moyasipaiのブログ

ライドと日常の備忘録です。グラベル始めたばかりの方に参考になれば幸いです

2023-01-01から1年間の記事一覧

富良野 グラベル 北海道

北海道に強制的に監禁されたので、ついでに北海道のグラベルを走ってきた。 メジャーな「函岳スーパー林道通行」にチャレンジする計画を練っていた矢先、工事による長期間の通行止めが走行予定日に始まることが発覚し、計画が直前に破綻してしまったので予定…

グラベル グランフォンド妙高

今年はめでたい。グラインデューロがついに開催される。主催がridejapanで、以前その主催元のグランフォンド妙高に参加したことがある。舞台に同じ白馬村を含んでいたので、多少コースは被るのだろうか。なにより、バチくそにキツいコースで組まれていたので…

知多半島 グラベル 愛知

知多半島 愛知にしばらくの間監禁されていたので、知多半島を走ってきた。グラベルも少しあるので、のんびり走りながら最後に旨い海鮮でも頂こう。 知多半島の北東からスタートして早速グラベルへ向かう。 海を見下ろせる。海っていいな。(元さいたま県民) …

高野山 グラベル 和歌山

高野山を超えて良さげなグラベルがあったので遊んできた。大阪からアクセスしやすいし、しっかり遊べて良質なグラベル。精神がヘタれてる時はここをサクッと走ればok。界隈では名の知れたコースかも。 グラベル入口までの道中も天空を走るような道で気持ちい…

瀞川・氷ノ山林道 グラベル 兵庫

瀞川・氷ノ山林道 紅葉が最高潮のタイミングで関西最長のグラベル瀞川・氷ノ山林道(とろかわ・ひょうのせん)をテント泊して走っきた。グラベルロードを買ったら絶対に訪れるべき林道と言われている。 テント類で重量が増えた車体でグラベルの上りを走るのは…