moyasipaiのブログ

ライドと日常の備忘録です。グラベル始めたばかりの方に参考になれば幸いです

東吉野 グラベル 奈良

※2021年4月25日の走行記録です。

東吉野のグラベルを走ってきた。

丹生川上神社中社付近から橋を渡り、220号の途中で右折し、さらにしばらく上っていくと左側に薄暗いグラベルの入口がある。(似たような入口が手前にあるので、かなり分かりにくい。。。)グラベルを抜けると東側の舗装路に繋がり、再び220号に戻る。

 

基本薄暗いグラベルで1人で行くには躊躇するが、頂上だけは見晴らしが良く、訪れる価値はあると思う。

丹生川上神社中社までの道中のお店は古風で個性的なお店が多く、寄り道しても楽しめそうだ。

Little oven  https://goo.gl/maps/RVhjkzjVeKnUMQbr6

自然酵房麦笑

https://goo.gl/maps/6YcS5JydC14S4sJj6

手打ちそば よしの庵https://goo.gl/maps/D8SNZgmN7wMNJVr66

 

以下、グラベル頂上の様子

f:id:moyasipai:20220622195629j:image

f:id:moyasipai:20220622195647j:image

f:id:moyasipai:20220621233434j:image

f:id:moyasipai:20220622200238j:image

f:id:moyasipai:20220622190423j:image

f:id:moyasipai:20220622192143j:image

丹生川上神社中社近くの橋

 

大阪南方面のからアクセスできるグラベルは貴重。和歌山方面もそろそろ開拓したい。

 

終わり。